ブログ名を考えられない人のブログ

思いついたことを書いていきます

Liella! 群馬Day1 が一生の思い出になった

こんにちは,昨日行われた「ラブライブ!スーパースター!! Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~ 群馬公演 Day1」について,忘れないうちにブログを書きます.間違いなく一生の思い出になる日でした,なんせ最前列でしたので・・・.

 

最前列だった

チケット見たとき4列と書いてあったので,それだけでうれしかったのですが,会場にはいってみたら最前列の席でした.足が震えて緊張やら興奮やらいろいろな感情が入り混じりました.

f:id:takonasu88:20211031115048j:plain

f:id:takonasu88:20211031115050j:plain

チケットと座席

中央は1列目座席を撤去2列目未使用,下手上手は1-2列を撤去3列目未使用という運用でした.最前列と分かった瞬間テンションのあまりライブグッズ(タオル)を追加購入してきました.

僕は上の画像の赤印の場所の席で,ステージとの距離が3メートル,キャストたちとの距離が障害物無しで数メートルの距離でした.視界にはキャストとカメラくらいしかないので,自分のためだけにライブをしてくれると錯覚できるくらいでしたし,目の前(1メートルくらい)にカメラがあったので,そちらにキャストが手を振ったりすると自分のいる位置の方面見てくれるので倒れるかと思いました...

この位置のおかげでりーちゃん,ペイちゃんにめちゃくちゃ手を振ってもらえたし,伊達ちゃんにも振ってもらえました.りーちゃんペイちゃん伊達ちゃんに関しては確実に目を合わせてもらえた.

そしてよく聞いてみるとキャストのマイクを通さない歌声も聞こえました.

Liella! の初ライブをだれよりも近い距離で見れたというのは一生自慢できる...

 

現地だからわかったこと

  • TinyStarsの幕間アニメ中,伊達ちゃんがリーちゃんに背中合わせで手をつなごうとするものの,位置がずれててなかなか手を繋げなかったのがかわいかった(配信映像には映っていない)
  • かのんちゃんソロの私のSymphonyの時に4人が上手側で見守っていましたが,その時のなこちゃんの表情がすごい良かったです(配信では少しだけ写ってたかな)
  • 私のSymphonyを全員で歌い終わった後,暗転して引き上げるときになこちゃんがめっちゃ笑顔だったのにいきなり目を見開いて中央を凝視していたのが面白いかった
  • みんな肌きれい
  • 始まりは君の空の脱ぎ捨てたパーカー,スタッフ二人で回収(どうでもいい)
  • starlight prologueの幕間映像で結ヶ丘のみんながローソクを持っていたシーン,ステージがオレンジに装飾されていたし会場のみんなもオレンジ色にしていた.

...etc アーカイブ見て思い出したら追記していきます.記憶がね,ない...

 

Messageに殺されたよ

あまり記憶がないので,一番記憶にある曲の感想を書きます.

リエラのうた,Liella!全員で歌っているPrimaryとかは予測していましたが,Memories等は予想していませんでした.特に,僕はリアタイしているときからペイちゃんのMessageが大好きで,まさか現地回収できるとは思っていなかったので思わず涙しました.

しかも普通であれば,アニメ放送順に「Primary→Memories→Anniversary→Message」をやるはずなのですが,Anniversaryを抜いてMessageがリエラのうたのトリでした.しかも僕のいる座席の目の前の下手側で披露してくださいました.つまり,世界で誰よりも近くでMessageを見ることができたのです(これ本当に誇張してない).こんなことがあっていいのでしょうか・・・. ペイちゃんは衣装も素敵でまるで天使のような歌声で魅了してくれました.本当にありがとう・・・・

いろいろ

  • 常夏サンシャインのちーちゃんのダンス何あれ,蹴り上げた足の下にすみれがくぐるんですか!?なんですかあのキレは!
  • Tinystarsのハモリがよい・・・
  • 瞬きの先への恋ちゃんのダンスなんだあれ…迫力がすさまじかった.
  • 伊達ちゃん・・・すべてが良かった,ラブライブに出会ってこんなに人生変わるとは思わないよな・・・

...etc

 

写真には写れなかった

写真タイム!絶対写れる!と思ったのですが,上手下手側の人たちは見事に見切れてしまいましたね・・・.僕は下手側なので写真で言えば右側にいるのですが残念.

 

セトリ

セトリ等はこのサイトがよくまとまっています,いつもお世話になってます.

本当に良くまとまっていて,今までのラブライブシリーズの楽曲等の情報が網羅されています.

 

最後に

Liella! の初めての有観客ライブである1stライブ初日で,誇張無しで誰よりも近くでその姿を見ることができたのは一生の思い出になりました.きっとLiella!はこれからもっと大きく成長していくことでしょう,その第一歩に誰よりも近くで立ち会えたことは非常に誇らしく思います.自慢話みたいな記事になってしまいましたが,それだけ嬉しく間違いなく一生忘れられない日になりました.これからもずっと応援していきます.f:id:takonasu88:20211031121653j:plain