ブログ名を考えられない人のブログ

思いついたことを書いていきます

鬼頭明里 FCイベ「smile giving day vol.1」に行ってきた

お久しぶりです。

ライブに行ったらブログを残しておくと後々自分が思い出すときに良いなと思ったのでおそらく三週連続で更新していきます。

題名の通りですが、鬼頭明里 ファンクラブイベント「smile giving day vol.1」夜の部に参加しました。

そもそも、個人のファンクラブに入ること自体も鬼頭明里さんが初めてだったので、このようなファンクラブイベントは初めてでした。(Aqoursのファンクラブは入ってるがグループなのでノーカン)

なぜファンクラブに入ることになったかと言えば友人から洗脳されたからです。あとは彼方ちゃん。

f:id:takonasu88:20210425003217j:plain

1階の20列目だったのでスクリーンを見ずともご本人をよく見ることができました。

ラブライブのライブで生で鬼頭明里さんを見たことはありましたが、間近で見ているととても不思議な感覚でした。FCイベントなのにまるでラジオを聴いているかのような錯覚に陥った・・・。

イベント内容

1時間半の公演で、

でした。

クイズ企画は観客参加型のもので、「鬼頭明里のデビュー日は?」などの簡単な問題から、「STYLEのPOS番号は?」(STYLEだったかは怪しい)みたいな鬼畜問題まであり、とても楽しめました。不正解になった人から席に座っていくというもので、最後の三人(実際は四人でしたが)には鬼頭明里さんから名前を当てはめたセリフを読んでもらうことができるというものでした。僕は「Colorful Closetの10番目の曲は何?」という問題で外しました、いや難しいでしょ・・・。

カラオケは「虹色デイズ」と「夜に駆ける」の2曲で、とても良かったです。(小並感)よく「夜に駆ける」を歌ったなと・・・。

ライブパートでは「Always Going My Way」「トウメイナユメ」「23時の春雷少女」の3曲でした。歌唱力が本当にすごいです、ライブというよりコンサートだった・・・。

 

その他

感染症対策に関してはかなり力を入れていて、収容率は50%以下でした。

最近のイベントは収容率50%以下にするものが多いですが、前後ろ左右がいないのでとてもゆったりイベントに参加できるので感染症対策以外の面でも個人的にはうれしいです。本人確認も全員に対して行われ、顔写真付き証明書の提示も全員に対して行われました。もちろん声出し一切禁止でかなり安全に配慮されていたと思います。

 

まとめ

めちゃくちゃよかった・・・・。

今後どのような活躍をされるのか楽しみなのでまた何かあったら参加したいです!

 

ところで・・・

話が変わるんですが、鬼頭明里さんを布教してきた友人と感染症対策のため車で会場に行きました。道中に阿見ライトウィンズがあったので、その友人に言われた馬券を何も分からず人生初購入しました。

f:id:takonasu88:20210425005059p:plain

そうしたら200円が2080円になったんですけど、これどういうことですか・・・。

ウマぴょいって感じですね・・・。