ブログ名を考えられない人のブログ

思いついたことを書いていきます

2021年総括

2021年個人的ニュース(夜更かし風

1. ランニングで10kg痩せた

いつかブログに書こうと思っていたのですが,書くのが面倒だったのでここで書きます.2020年11月くらいから週2-3回のペースで5-7km程度走っていたら10kg痩せることができました.(2021年夏ごろに到達)もともと血圧が130を超えていたりと,運動しなきゃなぁと思っていたので良い結果を出せました.今でも相当なことがない限り週2回は必ず走るようにしています.

2. ネットワークスペシャリストに合格した

合格しました.人生で二番目くらいにはうれしかったです.詳細の記事はこちらに書いてあるので是非.

ちなみにネスペ合格して得られたものは多少の知識と自信です.実務で生かしたいなぁ

takonasu.hatenablog.com

3. 大学院に合格した

9月に「筑波大学 大学院理工情報生命学術院 システム情報工学研究群 情報理工学位プログラム」に合格しました.来年からとりあえず2年間大学院に通います.研究頑張らないとな・・・.大学院受けるにあたって2月に受験したTOEICが760点でまぁまぁ良いほうだったのでちょっとうれしかったです.

3. 競馬を始めた

この記事にも少し書いたのですが,友達と一緒に馬券を買いに行ったら初手でオッズ10倍以上のディアンドル応援馬券に当たったのでそれからたしなむ程度に競馬を始めてみました.コントレイルお疲れ様~~~~!

takonasu.hatenablog.com

4. ライブラッシュ

僕のWEBページにも書いてあるのですが,今年はコロナ禍でしたがライブに参加することができました.どうやら10公演行ったらしい・・・.

3月に久々の現地に参加できたのはとても喜ばしい出来事でした.

ちなみにこの記事を書いている大晦日当日ですが,この後横浜にカウントダウンライブに行ってきます!楽しみだ~

 

www.takonasu.net

 

 

2022年やりたいこと(目標)

1. 情報処理安全確保支援士に合格する

通称セキスペ.寝スぺに続いて咳スぺに合格して最強になりたい.

2. インターンに行く

現在行っている長期インターンをやめて,別の長期インターンに行きたいと思っています.

3. 内定をもらう

多分ちょっと早いと思うのですが,はやめに内定をもらう気持ちで就活や短期インターンシップに臨みたいと思います.

4. 中距離マラソンに出場したい

来年かすみがうらマラソンの16kmの部に出ようと思っていましたがセキスペの試験と被りました.ので,つくばマラソン等のマラソンに出場していきたいです.そのためにも(というか健康維持のためにも)週2回は走っていきたい.

 

5. アマチュア無線技士を取る

実は今年の8-10月にかけて勉強はしていたのですが卒研との兼ね合いで途中で取得を諦めました.(ライブと被っていたというのもある)

是非来年こそは取りたい・・・!(けどかなり優先度低いです)

 

ということで来年も頑張っていきましょう!

皆さん良いお年を~