ブログ名を考えられない人のブログ

思いついたことを書いていきます

QU4RTZ 〜Sweet Cafe〜 DAY.2 に行ってきました

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE & FAN MEETING vol.2 QU4RTZ 〜Sweet Cafe〜 DAY.2

に行ってきました,幕張メッセイベントホールです.

今月はかなり忙しくて,この後4回ほどライブイベントがあるので記事をめちゃくちゃ更新することになりそうです.

 

当日の幕張メッセは応用情報の試験とかもやっていました.

f:id:takonasu88:20211011104920p:plain

隣でやっていた情報処理技術者試験

幕張メッセに車で行くには隣のイオンモールに車を停めるのが一番安上がりです(200円でした)

 

幕張メッセ内のデイリーヤマザキには虹学ウォーターが売っていたのでとりあえず侑ちゃんと全体の水を買っておきました.

f:id:takonasu88:20211011105142p:plain

虹学ウォーター

1本160円くらいで水にしては高いんですけど,まぁインテリアだと思っているのでそう思えば安いです.

 

ところでLiella!の葉月恋役の青山なぎささんが着ている芋パーカー着ている人がいてびっくりしたのですが,あれどこで売ってるんですかね・・・

www.tiktok.com

 

当日の開演は15分遅れとなりました.公式は理由を説明していませんが,おそらくJR東で起きた変電所火災の影響による電車の遅延が理由だと思われます.

 

Day2のセットリストはDay1と変わらずでしたが,QU4RTZの曲を全部回収できたのと,3rdアルバム楽曲を回収できたのはなかなか良かったです.

ll-fans.jp

 

QU4RTZといえばハモリのある楽曲が一番の特徴ですが,Sing&Smile!!が良かったのはもちろんのこと,Twinkle Townの演出を含めたすべてが良かったです.

赤と緑にライティングされたステージ,キャストたちのクリスマス衣装.あぁもうクリスマスなのか・・・.

QU4RTZのキャストってみんな歌がうまい人達がそろっていて,特にエマちゃん役の指出さんが歌う哀温ノ詩は地蔵になってしまいます.背景の演出映像もかなり好きです.下の動画は2ndライブの映像です.数秒でいいので見てください.

QU4RTZ関係ないですが,6:25からの決意の光もめちゃくちゃ好きです.

youtu.be

 

キャスト全員良かったのですが,書くときりがないのでこの辺で.

さて,今週の土曜日16日は鬼頭明里バースデー&デビュー周年イベント「smiley anniversary vol.1」 夜の部に参加予定です.また,その次の日17日のCYaRon!2nd LoveLive! ~大革命☆Wake Up Kingdom~ Day2にも参加予定です.

 

これだけ参加していると1つ1つのライブ参加レポートがとても簡潔になってしまう・・・