ブログ名を考えられない人のブログ

思いついたことを書いていきます

Adobe コンプリートプランからフォトプランにプラン変更する話

Adobe Creative Cloud コンプリートプラン が高い

 

まぁ高いと言っても学生なら月2000円でAdobeのソフトが使い放題です。

正直に言えば安いと思いますが、結局2ヶ月契約した結果僕はPhotoShopしか使わなかった・・・

PhotoShopをつかってしまったらGIMPは使えない、これはマジ。

f:id:takonasu88:20200221223723p:plain

https://www.adobe.com/jp/creativecloud/plans.html?promoid=KLZPVFYB&mv=other

 

ならフォトプラン(月1000円)を契約すればよかったんですよね。

たまにPremiere Proを使っていましたが、本当にたまになのでまぁ妥協です。

てことでコンプリートプランからフォトプランに乗り換えようと思いました。

 

Adobe「そう簡単には変更させないぜ」

f:id:takonasu88:20200221224209p:plain

プラン変更

f:id:takonasu88:20200221233759p:plain

フォトプランなんてものはない。

うーん!死!w フォトプランに乗り換えられません。。。

仕方なく解約してフォトプランを新規で契約することに。

てか他のプランの方が高いじゃねーか!

 

f:id:takonasu88:20200221235033p:plain

高額すぎたため

 

 

Adobe「違約金1万円ね!」

 

f:id:takonasu88:20200221233927p:plain

半年分の違約金を請求される

うーん!死!w

まぁ違約金に関しては契約時にしっかりと明記されていたので文句ない(いやある)のですが、それにしても高すぎます。

無料で解約する方法はこちらのブログにあるので参考にしてください。

ik-life.com

 

払う気は無いですが、仕方ないのでこのまま続行します。

 

Adobe「俺が悪かった、これからは優しくするよ」

f:id:takonasu88:20200221234238p:plain

悪あがきするAdobe

なんとここで手のひらクルー。次の2ヶ月間無料でコンプリートプランが使えるらしいです!

は?しらん。僕はフォトプランに契約するんだ!(硬い意思)

 

Adobe「他のプランをお探しですか?」

他のプランをお探しです。「僕」

 

f:id:takonasu88:20200221234540p:plain

フォトプランが出てきた

やっとフォトプランが出てきました。詳細を確認してみましょう。

 

PhotoShop「ないです」

f:id:takonasu88:20200221234645p:plain

Psが無い・・・

フォトプラン(20GB)なのにPsマークがありません・・・なんてこった・・・

でもこれで合っているはず。僕はPhotoShopが使いたいんだ!!!

f:id:takonasu88:20200221235129p:plain

フォトプランはPhotoShop含まれる(はず)

Adobeの目玉商品のPhotoShopこそ一番明記しなけりゃいけないでしょ・・

てかプラン乗り換えるのにどこにも詳細な説明が書かれてません。いい加減すぎる・・・)

 

f:id:takonasu88:20200221235614p:plain

変更完了

とりあえず変更できました。

f:id:takonasu88:20200221235709p:plain

しっかりとPhotoShopは使えるみたいですね。

あれ?さっきInのマークあったはずだけどあれは・・・・??

 

最後に、Adobe製品は本当に素晴らしくて学生で2000円/月は安いと思います!

けどちょっと説明雑では・・・